ちょっとしたことの差
先日、とある会合の出欠席を集める機会がありました。
皆様、期限通りご返信をいただけるのですが、その返信の順番を見ていると興味深いこと
が見えてきました。
それは返信の早い順番がそのまま会社の売上の大きさの順番と全く同じであったのです。
一番に返信いただいた会社は今回の件だけ早く返信しているのではないのでしょう。
おそらくお客様からの問い合わせ、対応など、何事においても常に早くされているのだと
思います。
きっと早く対応しないと気持ち悪いと思うくらい、習慣化されているのでしょう。
こうしたちょっとしたことの積み重ねが売上の差に表れているのだと思います。
品質や価格などで大きく差別化することが難しい時代になりました。
そういう時代だからこそ、ちょっとの差を大事にして、お客様にご満足いただけるような
商品、サービスをお届けしていきたいと思います。